特別養護老人ホーム|ときわ園

お知らせ

ショートステイ

「もにす認定制度」で常盤会はトロフィーを授与いただきました。

2024年3月15日に、ハローワーク千葉南エリア(千葉市中央区(ハローワーク千葉エリア管轄区域を除く)、緑区、市原市、東金市、大網白里市、九十九里町)においては、「もにす認定制度」が初の事例となり、千葉南公共職業安定所の …

令和6年度 介護報酬改定についてのお知らせ

令和6年4月1日より、3年に一度の介護報酬改定が実施されます。それに伴い、現時点でお知らせできる主なポイントをご案内いたします。 1.基本報酬の改定について 介護報酬全体が、平均で1.59%増額となり、長期入所(特養)の …

年末年始の面会につきまして

日頃よりときわ園の運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。 さて、誠に恐縮ではございますが、年末年始の令和5年12月29日(金)から令和6年1月3日(水)までの期間、対面での面会を中止 …

持ち込み食品についてのお願い

ご利用者様の健康維持と衛生管理の観点から、ご家族にご持参いただく食品について、以下の内容とさせていただきたくお知らせいたします。ご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 【お持ち込み食品についての基本的な考え …

生活相談員の担当者のお知らせ

日頃よりときわ園の運営にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。 7月10日より本館長期入所の生活相談担当は月川となります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 生活相談員担当 ショート …

新型コロナウイルス感染症の状況について

日頃より当施設の運営に対しまして、深いご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。 10月24日現在、特別養護老人ホームときわ園本館1階フロアにおいて、職員4名、ご利用者7名が新型コロナウイルスに感染していること …

令和4年10月1日 利用料金表を更新いたしました。

この度、当事業所は令和4年10月1日施行の介護報酬改定に伴い、ベースアップ等支援加算を算定させていただくことになりましたので、お知らせいたします。当施設ホームぺージの料金表を更新いたしました。

新型コロナウィルス感染症クラスター終息のお知らせ

8月9日以降、特別養護老人ホーム本館2階において新型コロナウィルス感染症にご利用者と職員が複数名感染し、保健所よりクラスターに認定されました。しかし、8月23日以降新たな陽性者は判明しておらず、罹患したご利用者と職員すべ …

特別養護老人ホームときわ園における新型コロナウイルス感染症の感染について

日頃より当施設の運営に対しまして、深いご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。 8月12日現在、特別養護老人ホームときわ園において、ときわ園短期入所生活介護利用者1名、特別養護老人ホームときわ園職員1名、特別 …

対面面会中止のお知らせ

日頃よりときわ園の運営につきまして、ご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。 今般ときわ園におきまして、新型コロナウイルス感染拡大に伴い逼迫した状況が続いております。職員、またそのご家族にもコロナウイルス陽性 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY