特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

Light up again ~特別特別養護老人ホームときわ園看板 再びライトアップ~

特別養護老人ホームときわ園の象徴の一つである看板。数週間、機器故障のため夜間にライトアップしませんでした。この度修理が完了し再び夜間に光が灯るようになり、暗い中でもあの美しい看板が引き立つようになりました。 この看板は5 …

11月20日 今日のおやつは あたたかぜんざい

千葉市緑区の特別養護老人ホームときわ園です。 寒暖の差が大きな時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ときわ園では11月20日のおやつに、ぜんざいを提供いたしました。 本来ならお餅や白玉を使うところですが、エネルギー …

11月19日(木) 食育の日(しいたけ)料理を提供

特別養護老人ホームときわ園です。 2020.11.19 食育の日(しいたけ) 毎月19日は「食育の日」となっています。 その日にちなんだ昼食を提供いたしました。 農林水産省では、食育基本法という法律が平成17年に施行され …

デイサービスセンターこもれびの機能訓練室では…

デイサービスセンターこもれびでは 千葉市緑区の誉田をはじめとして、 若葉区の野呂町や和和泉町、 中央区や市原市などから多くの方が 入浴やリハビリ等々を 目的に来所されております。 皆様に「より元気により楽しく」 過ごして …

快適な睡眠のために~(寝具を交換しました)

特別養護老人ホームときわ園では定期的に寝具交換をしています。 衛生的な環境を提供でき、入居者の皆様には快適にお休みいただけるので健康増進の助けになります。 夜勤職員もより良い仮眠を取れるので労働衛生の向上にもつながってい …

秋晴れの庭に咲くツワブキ(石蕗)の花がとても綺麗です。

千葉市緑区平川町のときわ園付近では、この頃晴天の秋晴れが続いています。 ツワブキ(石蕗)が見頃となっています。 黄色い花を見ていると気持ちが明るくなります。 ツワブキにキタテハというオレンジ色の翅で、黒色紋のある蝶がやっ …

郷土料理の日

特別養護老人ホームときわ園では、毎月様々なテーマに基づいたお食事が提供されています。 11月12日は、「郷土料理の日」でした。 今月は、岩手県のお料理が昼食に提供されました。 メニューは、味ぶかし、ぬっぺい汁、鶏ねぎ南蛮 …

EPAベトナム人2人が来日!!

11月11日午前7時、EPAベトナム人二人が成田空港に到着しました!!。ハー バン ティエンさんとレー ティ トゥ タオさんです。この後、約2か月間幕張国際研修センターで訪日後研修を行った後、1月半ばにときわ園で就業する …

楽しみにしていた今日の昼食メニュー

特別養護老人ホームときわ園では、毎月様々なバリエーションに富んだお食事が提供されています。 その中でも今日は、とても珍しい昼食が提供されました。 ハンバーガー、ガーリックポテト、ナゲット、ピクルス、たまねぎとセロリのスー …

デイサービスセンターこもれび【機能訓練室】より皆様へお知らせ

千葉市緑区の緑豊かな特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれび(通所介護) 機能訓練室より皆様へ訓練内容に関するご報告です!   当施設では広大な土地を利用した、柔道整復師による完全個別対応の個別 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY