特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

こもれびの庭関連

みかん農園になったときわ園

ときわ園の広い敷地内には、様々な樹木があります。 私も知らなかったのですが、みかんの木が園内にはあり、なんと!なんと!!特にお世話していないのに、こんなにたくさんのみかんができていました!!完全無農薬みかん!! 職員のド …

晴天の下、爽やかなこもれびの庭を散策♪

こんにちは。千葉市の介護施設、特別養護老人ホームときわ園です。 本日は、晴天に大をつけて大晴天と呼びたくなる青空が広がっていて、午前中は こもれびの庭を特養の利用者様と職員が、朗らかにお話しながら散策していました。 道を …

梅雨のお花見散歩❀

こんにちは。 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです♪ 関東地方も梅雨に入っておりますが…、 千葉市緑区ではあまり雨の降らない日が続いておりました☀ デイサービスセンターこもれびでは、 天候の良い日 …

ときわ園名物

春の見頃にときわ園の桜がたくさん咲いておりましたが、初夏の見頃に紫陽花がときわ園は美しいです。 色んな色や花弁の紫陽花があり、多少な色や品種の紫陽花で彩られております。 梅雨の花なので、やはり雨が降っていた方が趣深いです …

春❁豪華絢爛その2

千葉市緑区にあります、特別養護老人ホームときわ園です! 5月は新緑の季節と言われることが多いですが、5月に満開となる彩り豊かな花と言えば、ツツジですかね。 ツツジは丈夫で花もしっかりとしており、比較的長く咲くため、道路の …

春❁豪華絢爛その1

こんにちは。千葉市緑区にあります、特別養護老人ホームときわ園です。 梅、菜の花、桜と、春の名花が咲き乱れ、散ってしまった今。 新緑ももちろん美しいですが、まだまだ春の花々はたくさんあります。 今回は、ときわ園の園庭や敷地 …

春の機能訓練は楽しみがたくさんです【デイサービスの屋外歩行訓練】

こんにちは! デイサービスセンターこもれびです。 テレビでもお花見の様子が多々放映されておりますが、 当園でも大きなヤマザクラがまだまだ見頃です🌸 千葉市緑区の豊かな自然環境を有する当施設では ご利用になられる皆様方にウ …

サクラサク【 デイサービスセンターこもれび 】

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 千葉市の緑豊かな自然環境を有する当法人では 鳥や花・木々が次々と春の訪れをお知らせしてくれます🌸 個別機能訓練時に屋外を歩けば、 数週間前から …

春の花々が利用者の皆さまの目を楽しませてくれます♪

こんにちは(^^♪ 千葉市 介護施設 ときわ園です。 穏やかな気候が続き、デイサービスこもれび、特別養護老人ホームときわ園利用者の皆さまが散策される庭の花壇等に、春のお花を植え始めています。今日はその様子をブログで少しお …

春は楽しみがたくさん…!【デイサービスセンターこもれび】

こんにちは! 千葉市緑区誉田にある デイサービスセンターこもれびです。 徐々に気温も上がり、 春本番がやってまいりました。 花粉症を持つ方にはつらい時期ですね…。 利用者様も職員もクシャミが止まりません(^^;) 花粉症 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY