特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

デイサービスセンターこもれび

デイサービスでボランティア様の受け入れ再開!

こんにちは! 千葉市緑区の広大な自然環境が特色の 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 季節はすっかり春となり、 デイサービスのテラスの花壇には菜の花が咲き乱れています❀ 花を観ながらの園庭の散 …

節分レクリエーション~鬼は誰?~

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 今年は早くも春一番が吹くなど、暖かい日が多いですね。 しかしまた寒い日々が来るとか来ないとか…。 寒暖差の激しい季節の変わり目ですが、 皆様元 …

新春収穫祭!デイサービスセンターこもれびの小さな菜園

こんにちは。 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです♪ 年が明け、早いもので1月も半分以上経過しました😲 寒さの厳しい日々が続いていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? デイサービスセンターこも …

迎春 いなりおせちは大好評でした♪

 新年を迎えて、おせち料理の日は、重箱の蓋を開けるのがとても楽しみです。今年は一口いなり寿司が主食でした。(一口では食べられない程のボリューム感!)召しあがったご利用者様より、「子供のために運動会や、様々な行事ではよく寿 …

デイサービスセンターこもれびのレクリエーション!

こんにちは! 千葉市緑区の豊かな自然環境に囲まれたデイサービス 特別養護老人ホームときわ園デイサービスセンターこもれびです🙌 さて… 今年も残りわずかとなりました。【年末年始の営業予定はコチラ】 暖冬といわれていますが日 …

石川県からオンラインコンサート

11月14日、石川県在住のボランティア、行田(ぎょうでん)様によるオンラインコンサートをデイルームで楽しみました。 タイトルは「わいわいワイドの介護の日 行田詠之介ボランティア合同オンラインコンサート ~みんなの気持ちは …

辰年にむけて…【デイサービスのレクリエーション】

こんにちは。 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 早いもので今年も残り一月ほどとなりました。 今年は11月になっても暖かい日が多くありましたが ここ最近で急に冷え込むようになってきましたね🥶 …

デイサービスセンターこもれびの敬老週間!

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 九月も下旬となり朝晩はひんやりとした 空気を感じるようになってきましたね。 園庭の木々も気づけば、葉が赤らんできており、 落ち葉やドングリが多 …

デイサービスの夏祭り週間!!!

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです(^^) 別フロアでも夏祭りを開催していましたが、 【コチラからご覧いただけます】 デイサービスフロアでも皆様に夏気分を楽しんでいただこうと 一週 …

納涼!夏の工作レクリエーション✂

こんにちは! 社会福祉法人常盤会 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 千葉市緑区近辺では 空梅雨でしばらく晴れ間が続いています☀ 湿度の高い暑さに比べれば快適ですが…やはり暑い‼ そんな暑さを …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY