特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

リハビリ

フレイル対策について八街市総合福祉センターで講演しました

特別養護老人ホームときわ園は、八街市より健康事業の一環としてフレイル予防と対策に関する講演と体力測定の委託を受け、10月28日に八街市総合福祉センターで実施いたしました。講師は、特別養護老人ホームときわ園の作業療法士 石 …

手作りスライディングボードでノーリフトケア

特別養護老人ホームときわ園ではノーリフトケアを推進中です。 介護職員にとっては職業病とも言える腰痛。しかし、単に職業病と済ませてしまってもよいのでしょうか。決してそうではありません!何をするにしても肝心要な部分の一つは腰 …

いち早く取り組んだ LIFE で成果が見えました!!

特別養護老人ホームときわ園では、今年度の初めからLIFE(※1)に取り組んでおります。このLIFEを通してすばらしい成果が見えてきました。 LIFEを実施することによる加算の単位数はそれほど大きくはりませんが、作業療法士 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY