特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

食育の日

鬼は外~♪福は内~♪

あっという間に2月になりましたね。節分の時期ですね! 年の数だけ、豆を食べる…とかは、小学生以来、縁遠くなりましたが、 皆様はしっかりと召し上がっていらっしゃいますか? 節分とは、旧暦の立春が新年であったため、 その前の …

☆お正月 AMAZAKE☆

ときわ園では毎年お正月に、甘酒を全利用者様に提供させていただいています。今年は仕事始まりの1月4日に配っていたのですが、投稿がこんなに遅くなってしまい申し訳ございません。 甘酒は、私達も日頃あえて飲む機会があまりなく、一 …

食育の日 ~2023年1月編~

特別養護老人ホームときわ園です。今日は食育のお話です。 ときわ園では毎月19日前後に「食育の日メニュー」を提供しています。 食育に関しては『11月19日(木) 食育の日(しいたけ)料理を提供 』をご覧ください。 1月はエ …

かぶってダイコンに似ていますね

特別養護老人ホームときわ園です。  毎月19日は食育の日です。  毎月一つ、食品に注目して食事への関心を高めていただこうというのが目的です。  今月のテーマは、かぶ。おいしく作っていただきました。 ☆食育の日☆(かぶ) …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY