特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

手作りそばと年の瀬と。

特別養護老人ホームときわ園です。 年の瀬が迫ってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末といえば、年越しそば。 本日は、ときわ園で行われた手打ちそばのお話です。 ときわ園では、去る11月に蕎麦打ち職人を招いての …

デイサービスセンターこもれび【 米屋株式会社様からの嬉しい寄贈品 】

こんにちは! デイサービスセンターこもれびです。 千葉市緑区の周辺も朝方霜柱が経つようになってきました。 今年もあと一週間ですね。 ちなみに…、 年末年始最終日・再開日にはイベントもご用意しております。【詳細はコチラ】 …

デイサービスセンターこもれび【 年末年始イベント予告! 】

こんにちは! 千葉市緑区の豊かな自然環境を有する介護施設 デイサービスセンターこもれびです♪ はやいもので、 今年も残すところ1週間程度となりました…。 寒さも日に日に厳しくなり、 朝起きるのが辛くなってきましたね(^^ …

介護施設のクリスマス工作レク【デイサービスセンターこもれび】

こんにちは! 今年もあとひと月をきりました。 師走に入り一気に気温が下がり、 千葉市緑区にも本日より霜柱が経つようになりました。 朝日で霜が靄へと変わる様子はなんだか神々しいですね。 庭の紅葉もあと少し楽しめそうです。 …

腰を大切に ~腰痛検査の実施~

これまで介護の現場では腰痛は職業病と言われてきました。しかし、介護職員にとって腰は命です。職員の腰痛対策は安全衛生委員会にとって一番の関心事の一つでもあります。腰を守るための腰痛健診の様子を投稿します。 特別養護老人ホー …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY