特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

赤ちゃんとワンちゃんがご来園されました!!

千葉市緑区にあります、特別養護老人ホームときわ園です。 今日は現在職員さんで育休中の方が、産後ときわ園に赤ちゃんを連れて来てくださいました♪         もう一目でみんな赤ちゃんにメロメロ~(♡v♡) ちっ …

RPAとは何ですか?

RPAとは何でしょうか?これは、Robotic Process Automationの略で、Windows上の作業を自動化する一種のソフトウェアロボットです。 特別養護老人ホームときわ園においてもパソコン上で行う多くの作 …

宅配寿司を食す会!

みなさん、こんにちは。 今日は6月の気温とのことで外は暑いですが、千葉市緑区にある、特別養護老人ホームときわ園では、ランチが激アツ!となっております♪ 施設でのご飯は、基本的にお肉やお魚は加熱調理されているため、なかなか …

デイサービスセンターこもれびの事業所周り

千葉市緑区平川町にありますデイサービスセンターこもれびです。 日頃、多くの事業所のケアマネージャー様には大変お世話になっております。定期的に最近の状況や役立つ資料をお届けするために訪問させていただいています。 こもれびの …

「NHK歳末たすけあい」助成金でポータブル電源を購入!

ときわ園のBCP(事業継続計画)において、停電時における電力供給は最重要項目の一つです。昨年3月には補助金を活用して据付型非常用発電機を設置しましたが、全館の電力を補うものではないため、停電時には引き続きガソリン式ポータ …

春の機能訓練は楽しみがたくさんです【デイサービスの屋外歩行訓練】

こんにちは! デイサービスセンターこもれびです。 テレビでもお花見の様子が多々放映されておりますが、 当園でも大きなヤマザクラがまだまだ見頃です🌸 千葉市緑区の豊かな自然環境を有する当施設では ご利用になられる皆様方にウ …

千葉県・千葉市議会選挙の不在者投票を園内で行いました!

こんにちは!千葉市緑区、特別養護老人ホームときわ園です。 みなさんは日頃から政治に興味を持ち、選挙には行っていらっしゃいますか? ときわ園の利用者の皆様も、ニュースや新聞を通して、常日頃より様々なことに関心を持たれていら …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY