特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

いち早く取り組んだ LIFE で成果が見えました!!

特別養護老人ホームときわ園では、今年度の初めからLIFE(※1)に取り組んでおります。このLIFEを通してすばらしい成果が見えてきました。 LIFEを実施することによる加算の単位数はそれほど大きくはりませんが、作業療法士 …

淑徳大学 藤野達也教授を訪ねて

特別養護老人ホームときわ園には、淑徳大学総合福祉学部の藤野達也教授のゼミ生だった職員が多く働いています。また、ときわ園では現在、EPA経済連携協定のベトナム人職員9名が働いていますが、藤野教授はそのEPAベトナム人介護士 …

♡ハッピーバレンタイン♡

特別養護老人ホームときわ園の新館3階で2月9日、バレンタインイベントとして”チョコレートフォンデュ”を行いました。 日本のバレンタインは1970年代に「女性が好きな男性に気持ちを伝える」というスタイルが定着したようです。 …

千葉市緑区の介護施設にて日光浴を!

おはようございます! 年が明け、あっという間に1月が終わりました(^^;) 2月に入りまだまだ寒さも残ってはおりますが、 少しづつ日も長くなり暖かな日差しが心地良いですね♪ 千葉市緑区の当施設では、 昨年末大雪に見舞われ …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY