特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

vol.195(2019/8) 新しい時代を迎える常盤会 -ときわ園の歴史とこれから

表紙の写真 施設長 田中敬三 先の7月号のときわだよりに、三枝弘朋理事長の就任の挨拶が掲載されました。常盤会もこれから新たな時代を迎えていくことになります。 そこでときわ園のご紹介の意味も含めて、これまでのときわ園の成り …

vol.194(2019/7) 理事長就任のご挨拶

表紙の写真 理事長 三枝弘朋 この度ときわ園の経営主体である社会福祉法人常盤会の理事長に就任いたしました三枝弘朋と申します。私がときわ園で仕事を始めたのは介護保険制度がスタートした2000年で、日本の高齢者介護が大きく変 …

vol.193(2019/6) ほほえましいエピソード ~「グッジョブ!レポート」より

表紙の写真 施設長 田中敬三 ときわ園では、施設における微笑ましい光景やエピソードを見聞きしたときに書いて報告してもらう「ぐっジョブ!レポート」(Good Job=良い仕事・よくやったの意味)というものがあります。 昨年 …

vol.192(2019/5) 時代の流れ、変化に思う事・・・。

表紙の写真 介護職長 井上宏樹 この度、特別養護老人ホームときわ園に、1月16日より介護職長として入職しました井上宏樹(イノウエ ヒロキ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 実は、ときわ園は初めましてではなく、 …

vol.191(2019/4) 「名」について

表紙の写真 事務長 石本春樹 先日、新元号の発表がありました。 近代の幕開けとなった明治、それに続く大正・昭和・平成を経て、新たな時代を迎えようとする興奮がしばらくはTVや新聞紙上を賑わせることでしょう。 新しい元号は、 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY