特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

庭:秋ですが、春に咲く花が咲いたりしています。

今年の10月は、ときわ園の庭で桜の木に花が咲いたり、ツツジの花が咲いたりしました。 桜やツツジは夏に花芽をつけて休眠し、越冬して春に花を咲かせます。 ですので、今の時期に花が咲くのは花芽が休眠することなく花を咲かせたとい …

自然豊かな環境が好評のこもれびの道

千葉市緑区の山の中にある、広大で自然豊かな敷地を誇るときわ園には、 利用者の皆様が散策できるこもれびの道があります。 庭の入口より歩いて進んで行くと、奥には庭のシンボルの記念樹があります。 2002(平成14)年12月に …

ホームページ作戦会議

ホームページ作戦会議。これは特別養護老人ホームときわ園で毎月開いている会議です。今日の会議では、ホームページ更新担当者の人数を2人から5人に増強し、ホームページを一層充実したものにすることになりました。ぜひご期待を。

ベトナム人職員(EPA第6期生)へのインタビュー (広報誌vol.201より)

 トゥアン職員、フォン職員、ダット職員 施設長 田中敬三 ときわ園で働く5名のEPA(経済連携協定)によるベトナム人のうち、昨年来日した3人に日本での生活やときわ園での仕事について尋ねてみました。レー ティ ホアイ フォ …

脳の報酬 (広報誌vol.201より)

理事長 三枝 弘朋 新型コロナウイルスの影響が長引く中で、閉塞感やストレスを感じ、消極的な気持ちを持ってしまいがちです。そのことが家族や友人、同僚など身近な人との人間関係を悪くしてしまうとも言われています。最近、脳医学者 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY