特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

みかん農園になったときわ園

ときわ園の広い敷地内には、様々な樹木があります。 私も知らなかったのですが、みかんの木が園内にはあり、なんと!なんと!!特にお世話していないのに、こんなにたくさんのみかんができていました!!完全無農薬みかん!! 職員のド …

晴天の下、爽やかなこもれびの庭を散策♪

こんにちは。千葉市の介護施設、特別養護老人ホームときわ園です。 本日は、晴天に大をつけて大晴天と呼びたくなる青空が広がっていて、午前中は こもれびの庭を特養の利用者様と職員が、朗らかにお話しながら散策していました。 道を …

石川県からオンラインコンサート

11月14日、石川県在住のボランティア、行田(ぎょうでん)様によるオンラインコンサートをデイルームで楽しみました。 タイトルは「わいわいワイドの介護の日 行田詠之介ボランティア合同オンラインコンサート ~みんなの気持ちは …

辰年にむけて…【デイサービスのレクリエーション】

こんにちは。 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 早いもので今年も残り一月ほどとなりました。 今年は11月になっても暖かい日が多くありましたが ここ最近で急に冷え込むようになってきましたね🥶 …

電気設備問題なし

現代文明において電気はなくてはならないもの。特別養護老人ホームときわ園においても電気はなくてはならないもの。 ということで、11月8日(水)電気設備の年次点検が行われました。法令で1年に1度実施することになっている点検で …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY