特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

迷わず110番通報が大事!!

ここ数十年の間に、理由無き事件がとても増えたように思います。無差別殺人などもそうですが、「そんな理由で!?」という事件もかなり増えましたね。ときわ園でも過去トラブルや事件にまで至らなかったけれど…ということがあったそうで …

たまに無性に食べたくなるアレ!

皆さんにもそうしたものありますか?たまに、思い出すと、匂いをかいだら、CMを見ちゃうと、食べたくなったりするやつ。私はたまに唐揚げが無性に食べたくなりますが、油の後始末や火傷が気になり自宅で作れず…。いつも冷凍食品の唐揚 …

節分レクリエーション~鬼は誰?~

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 今年は早くも春一番が吹くなど、暖かい日が多いですね。 しかしまた寒い日々が来るとか来ないとか…。 寒暖差の激しい季節の変わり目ですが、 皆様元 …

鬼は外~♪福は内~♪

あっという間に2月になりましたね。節分の時期ですね! 年の数だけ、豆を食べる…とかは、小学生以来、縁遠くなりましたが、 皆様はしっかりと召し上がっていらっしゃいますか? 節分とは、旧暦の立春が新年であったため、 その前の …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY