特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

園芸の日には…

千葉市緑区にある特別養護老人ホームときわ園では、 庭に植えた野菜の観察や収穫、花壇に植えた植物を見ながら庭の散策を楽しむ園芸の日があります。 こもれびの庭には、幾種類も花を植えています。 今年の5月は、職員のご家族からい …

ボランティアの高木様による植栽剪定♪

千葉市緑区の特別養護老人ホームときわ園のある関東一帯は、ここ数日間30度を超す真夏日・猛暑日となっています。 異例の早さで梅雨が明け、危険な暑さとなっています。皆さま体調管理には十分お気をつけてお過ごし下さい。 1年を通 …

アジサイで季節を感じよう

特別養護老人ホームときわ園の敷地には多くのアジサイが植えられおり、それを生けて鑑賞する企画を行いました。 沢山の種類や色のアジサイがあることに、ご利用者みなさん驚いておられ、どの種類、どんな色の花を生けるとバランスが良い …

日光浴で食事量UP

特別養護老人ホームときわ園本館からの「ぐっジョブ!レポート」(※)です。 お一人の女性ご利用者の食事摂取量が低下していました。そこで、多職種でケアを話し合い、実行・評価・修正を繰り返し、食事量アップに繋げることに成功しま …

千葉市緑区のデイサービスにてジャガイモ掘り!

こんにちは! 千葉市緑区のデイサービス 社会福祉法人常盤会 デイサービスセンターこもれびです♪ 梅雨に入りジメジメとした気候が続いていますね…。 こんな時期は外出の機会も減り、 気持ちが沈んでしまう方も多いのではないでし …

茶娘と楽しむ新茶イベント!!

こんにちは! 千葉市の豊かな自然に囲まれた 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです(^^) 本日は先日行われたイベントに関してのご紹介です♪ 今年も早くも半分が過ぎ、 千葉市緑区も梅雨の時期を迎えま …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY