特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

「ときわ園でどのようなケアをしたのですか?」ケアマネさんからの問い合わせ

特別養護老人ホームときわ園に、ある居宅介護支援事業所のケアマネージャーの方から連絡がありました。その内容は、「ときわ園でどのようなケアをしたのですか?」という質問です。詳しくお聞きすると、最近ショートステイを利用したご利 …

ケーキ、もう1個選んでいいの!?

特別養護老人ホームときわ園新館3階フロアで行われたケーキバイキングの模様です! 前回のケーキバイキングが好評で、利用者の方々から「次はいつやるの?」との声が多くあり、リクエストを受けての開催となりました。午前中からメニュ …

ショートステイの利用という選択

こんにちは! 社会福祉法人常盤会です。 最近は気温が低くなり、 千葉市緑区の木々も徐々に紅葉してきましたね。 早いもので今年も残り50日程度となりました。 皆様いかがお過ごしでしょう。 コロナウイルス感染も徐々に少なくな …

紅葉豊かなキャンパスに学生戻る ~城西国際大学訪問記~

特別養護老人ホームときわ園の広報誌取材のため、11月2日に城西国際大学の篠崎良勝准教授を訪ねました。キャンパスの樹木の紅葉も非常にきれいでした。ちょうと11月から対面授業が再開、学生たちがキャンパスに戻ってきたところです …

環境に恵まれたデイサービスの機能訓練では…

こんにちは! 社会福祉法人常盤会です。 今回は… 千葉市緑区の穏やかな自然に囲まれた デイサービスセンターこもれびにて行われている 機能訓練についてのご紹介です。 当法人の通所介護施設(デイサービス)では 機能訓練に特化 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY