日頃よりときわ園の運営につきまして、ご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染防止のためガラス越し面会等の対応をさせていただいていたところですが、令和5年3月「厚生労働省 地域の感染状況に合わせて対応しよう 新しい生活様式を踏まえた面会のポイント」において面会等の留意点が発出されました。
当施設では、その内容を考慮し、令和5年3月24日(金)より以下のように面会の対応を変更させて頂きました。ご利用につきましては下記をご覧ください。引き続き皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。なお、感染状況の拡大により、面会対応の変更を行うことがございますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

1.対面式の面会※3/20(月)より面会受付を開始します。
2.ガラス越し面会  (引き続き行っています)
3.オンラインによる面会  (引き続き行っています)

《上記面会の共通事項》
【面会時間】 ①平日 10時 ②平日14時30分
【面会受付】   平日 8:30-17:00
【申し込み】 ☎ 043-291-8805(生活相談員直通)
ご希望の方は事前にお電話にてご予約ください。(完全予約制)
利用者名、家族名、①②どちらかの時間をお伝えください。
※日頃、施設とやりとりをされている方よりご連絡をお願いいたします。

【面会についての共通事項】
・利用者の当日の体調により面会ができないこともございます。
・面会時のお食事等、お互いがマスクを外されるような状況になる事はお控えください。(3.オンライン面会以外)
・多くの方に面会をして頂きたく、ご予約は月1回程度とさせていただきますことをご了承ください。

【お願い事項】
面会後、一定期間(少なくとも2日)以内に、体調不良や風邪発症もしくは、新型コロナウイルス、インフルエンザなどの感染が明らかになった場合には、当園に速やかに連絡いただけるようお願いいたします。引き続き皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

【外出について】
病院付添い及び特段の事情については、下記の行動を守っていただき、了承いただける方のみ外出を可能とさせていただきます。
・「三つの密(密閉・密集・密接)」を回避して下さい。
・人と人の距離を確保して下さい。
・マスクは外さないようにお願いします。
・場面ごとに手洗い等の手指衛生を行って下さい。
・換気等を行って下さい。