平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年2月2日(水)当法人が運営するデイサービスセンターこもれび職員1名が新型コロナウィルスに罹患している事が確認されました。

家族の通う保育園より濃厚接触者が確認された事により1月26日から早退し、その後、出勤をせずに様子観察をしていたところです。その経過の中でご家族が1月31日に陽性者と判定され、また、同日の夕方に、同職員にも発熱等の症状がみられたことから、医師の臨床診断により「みなし陽性」と診断されました。同職員は1月27日より出勤しておらず、自宅待機し、療養を行っております。

なお、デイサービスセンター及び法人内において、ご利用者および職員共に体調不良者は一人も確認されておらず、また、発症数日前から出勤していない事から、感染症状況に注意を払いながら営業を行ってまいります。また、職員全員を対象としたPCR検査を毎週実施しており陽性者は確認されておりません。

ご利用者、ご家族、ならびに関係者の方々にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。これからも、感染症対策の徹底を行い、万全の対策をとってまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、経過報告及び今後の対応等につきましてはホームページに開示すると共に適宜お知らせしてまいります。

ご不明な点がございましたら下記までご連絡をお願いいたします。

デイサービスセンターこもれび
直通電話番号 043(291)7700
生活相談員 石野ひろみ 近藤杏奈