いつもときわ園の運営につきまして、ご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス(Covid-19)の感染が収まらず今や世界中で拡大を続けていますが、国内でも老人福祉施設などでクラスターが発生したり、ヨーロッパなど外国からの帰国者および感染経路不明者を通しての感染が続いている状況です。厚生労働省からは引き続き、コロナウィルスの集団感染を防止するため特別養護老人ホームにおいて、緊急やむをえない場合以外は面会を制限するようにとの要請がなされています。それで、ときわ園では利用者の皆様を守るため、以下の通り「面会制限を延長」いたします。何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


● 4月1日以降も期限設定なしで、原則的に面会はご遠慮願います。
● どうしても緊急やむをえない場合には、来園された方に体温を測定していただき、園が指定する場所で短時間に限って面会していただきます。37.5度以上の発熱がある場合、面会はお断りいたします。
● 利用者の皆様のご様子などをお聞きになりたい場合などは、お電話にてお尋ねいただければご相談させていただきます。
今後、安全が確認され面会が可能になりましたら、再度お知らせいたします。

なお、来園される可能性のあるご親戚や知人の方々にもこのことをお知らせいただければ幸いです。
今後も万全の対策を実施していく所存でございます。皆様の健康を守るため、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
以上
●お問い合わせ: 043 291 8805 生活相談員

施設長 田中 敬三