特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

ベトナム人職員(EPA第5期生)へのインタビュー (広報誌vol.199より)

 トゥー職員とチー職員 介護職長 井上宏樹 現在、ときわ園にはEPA(経済連携協定)による5名のベトナム人職員が働いています。今回は、当園として初めて2018年に採用した2名にインタビューしました。グエン・ティ・ティエン …

ときわ園で写真を撮り続けて - 表紙の写真の条件 (広報誌vol.199より)

 2007年11月号(飼い犬ラッキー) 事務員 田村知之 私は、2004年11月に開設した新館(ユニット型)のオープニングスタッフの一員として入職しました。5年間、新館3階の介護職員として勤務した後、事務所に異動となり、 …

コロナ禍において「できること・できないこと」 (広報誌vol.199より)

施設長 田中敬三 最近では、感染防止のためソーシャルディスタンスが呼びかけられてマーケットのレジでも間隔を空けて並んでいます。しかし、高齢者の介護施設においては「できることと、できないこと」があります。感染防止のためにで …

vol.199 (2020/4) 新しい災害

理事長 三枝弘朋 最近は、この広報誌で災害の話題に触れることが多くなりました。 昨年の千葉県における台風被害が完全に復興していない中で、新型コロナウイルス感染症の世界的な蔓延という新たな災害が発生してしまいました。医療現 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY