特別養護老人ホームときわ園です。
年の瀬も近くなりましたこのころに、大きなお歳暮を頂戴しました。
お送りくださいました、あったかケアセンターさま。ありがとうございます。

ときわ園はときわ園でも、ときわ園居宅ケアプランセンターはるいろ宛でしたが、所属しているケアマネージャーの提案で、特別養護老人ホームときわ園が受け取ることになりました。

中を開けてみたところ、たくさんの洋ナシとリンゴが入っていました。

お写真には一部を写していますが、ひと箱が大きく、とてもたくさんの量をいただきました。

そこで今回は、厨房を委託しているエームサービスさまにご相談しました。栄養面などを確認し、献立を一部変更して利用者様と職員の昼食に提供することにいたしました。

生の果物は多く取り入れていますが、特にリクエストの多い人気の一品です。利用者様のご希望をかなえられてとても良かったです。

また、感染症対策などで外出やイベントごとを控えている昨今、食事が楽しみとお思いになられている方も多くおられます。
今回提供させていただく際に各部署に連絡をしました。それにより利用者様はじめ、職員間での話に花が咲いていました。

園芸クラブでの収穫物や、頂き物に限らず、日々の献立によって楽しい食事の時間を過ごしていただけるように心掛けていきたいと考えています。