初めに、ときわ園設備班年始初めての投稿になりましたのでご挨拶申し上げます。旧年中は皆様の格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。例年と比較いたしますと少し違った新年となりましたがいかがお過ごしでしょうか。2021年もときわ園をご利用していただく皆様の笑顔の為、設備班職員一丸となって努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

今回は去る12月30日に行ったデイサービスフロアのワックス清掃について投稿いたします。主にデイサービスでご利用いただいておりますこもれびの湯、お手洗い、廊下を重点的に行いました。先回の本館地下で行った方法と一度ワックスの剥離作業を行った後、重ね塗りを3度行うという手法を取りました。

記載の写真の中央はワックス清掃を完了した部分、左側はまだ行っていない部分でビフォーアフターがかなりはっきり分かれます。ワックスをしっかり剥離できるとこのように光沢がある新品の床のように戻すことが出来ます。私達ときわ園設備班自慢の技術です。

2021年も設備班として設備の方面から、ご利用者様の生活が快適になりますよう全力でサポートさせていただきます。今年の設備班の大きな目標として掲げていますのは本館の内装工事、また照明のLED化を進めて行きたいと考えております。より技術を研鑽して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。