介護老人ホームときわ園内ケアプランセンターはるいろの車が新しくなりました!少し前から気づかれておられる方には「新しい車何になるの?」という質問を受けていましたが、今回はダイハツのミライースという車になりました。ちなみに以前はMRワゴンという比較的大きめの軽自動車でした。9年間というとても長い年月、ときわ園の仕事のために、またときわ園の名前を背負いながら様々なところに連れて行ってくれました。本当にお疲れさまでした。

新しく納車したミライースです!

少し新しい車についてご紹介しましょう。写真にもありますように、小さめな車に見えますが中は以外と広く、体が大きい筆者が乗っても快適なスペースがとれます。更に小型車では珍しく全席にヘッドレストが装着されていたり、衝突被害軽減ブレーキ(AEB)が車体前方につけられていたりと利用していただく方のために安全に配慮した車となっています。

ケアプランセンターはるいろではご自宅へ介護の手が必要となった方へ、また介護について何か疑問に思ったことがあった際に相談できるスペシャリストがいます。何かお困りのことがありましたら遠慮なくご連絡いただけますと、この車でお伺いする事になるかと思います。よろしくお願いいたします。