特別養護老人ホーム|ときわ園

スタッフの声【居宅介護支援専門員】

居宅介護支援専門員 狩俣成雄  【ワタナベ学園津田沼専門学校】

なぜこの仕事を選んだのか

専門学校を校卒業後、特別養護老人ホームの介護職員として勤務、10数年程が過ぎた頃デイサービス部門に配属となりました。その時に在宅介護に携わる機会を頂き、施設支援とは違うやりがいを感じていました。50歳という節目の歳を迎えるにあたり、介護支援専門員として在宅支援の道を選択しました。

この仕事をしていてのやりがい

ご本人・ご家族様の大変な状況が改善され、穏やかな生活をとり戻すことができ「感謝の言葉」を頂く際には、なんとも言えない充実感を感じ「よし頑張ろう」と言う気持ちになります。

社会福祉法人常盤会で働いて良かったと感じること

毎週木曜日はノー残業デイと定めているので、その日は定時に業務を終了できます。(必要に応じた残業はもちろん認められていますよ(^^)‼)
介護支援専門員資格更新費用・スキルアップの為の主任ケアマネ資格取得費等も、全額法人が負担してくれます。また研修期間は出勤として扱って頂けますので公休・有給等で通う必要はありません。研修期間が長いのですごく助かります。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY