特別養護老人ホーム|ときわ園

外部事業所様からの声

 あったかケアセンター 様より

こもれびより

その方の状態に合わせ、必要に応じて個別のご対応をさせていただいております。
ご家族・担当ケアマネージャー様に安心してご利用して頂けるよう、
日々の体調の変化等を随時ご連絡させて頂いております。

あんしんケアセンター 様より

こもれびより

大きな窓から景色を眺めることが出来る浴室には皆様よりご好評をいただいております。
リハビリ面では常勤の機能訓練指導員(柔道整復師・看護師)による
機能訓練Ⅰ・Ⅱの提供が始まり、自主リハビリの環境も整備し
より充実した時間が過ごせるようになりました。

いずみ苑 様

こもれびより

インシュリン等のケアをはじめとして、
入浴時の皮膚疾患等の確認も看護師がご対応させていただきます。
約4400坪の広い敷地には四季折々の花々が咲き乱れ、
花を見ながらの屋外歩行や園芸療法に大変ご好評をいただいております。
ときわ園に来て良かった、ときわ園にいるので安心できて
幸せだと思っていただけるような明るく温かい福祉施設を目指し、
温かな接し方での対応をさせていただきます。

居宅介護支援事業所 篠崎医院 様より

こもれびより

来所時には、できることを減らさずに
可能な範囲で自立もしくは見守りにて行動していただきます。
私共もコロナウイルスが終息し、
またイベント等を再開できるよう祈っております。

おおあみ緑の里 様より

こもれびより

屋外活動が盛んな当施設では、花壇や畑などの園芸療法や散歩に加え、
四季折々のイベント食も提供しており、ご好評いただいております。
コロナウイルス終息しだい、カラオケも検討させていただきます。

裕和園居宅介護支援センター 様より

こもれびより

前述の園芸やイベント食に加え、四肢体幹の体操もかねての
レクリエーションでは皆様に楽しんでいただけるよう
日々新しいものを考案しており、ご好評いただいております。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY