特別養護老人ホーム|ときわ園

スタッフの声【介護職員】

介護職員 田村友子

なぜこの仕事を選んだのか

介護経験はありませんでしたが、離婚し子供を連れて両親の元にいましたので、直ぐ働きたいと考え、求人を見て面接を受けました。また未経験でも安心して勤務できるような体制が整っていたことも選んだ理由です。

この仕事をしていてのやりがい

接する相手は人間なので正直なところ大変と感じる場面もあります。しかし、ひと言「ありがとうね!」と言われた時は大変さを忘れてしまいます。家族と離れて暮らす寂しさの中で、少しでも寄り添った介護をさせていただき、笑顔を見せて下さった時の笑顔や「ありがとう!」のひと言で自分自身頑張ろう!と思い続けられました。

社会福祉法人常盤会で働いて良かったと感じること

多職種の職員同士の関係が良いと思います。仕事を始めた時は先輩に教わり、今は自分の子供と同じような後輩に教わりながら頑張っています。32年働いて1度も辞めようと思ったことがなく、心地良い職場と思っています。定年後も変わりなく再雇用していただいた事に感謝しています。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY