特別養護老人ホーム|ときわ園

スタッフの声【入所介護士】

介護士 澤田愛美  【 中央介護福祉専門学校卒 】

なぜこの仕事を選んだのか

子供の頃からずっと祖父母と共に生活を送り、祖父母の役に立つような職に就きたかった事や、職場体験・ボランティア活動を通じて興味を持ったことがきっかけです。

この仕事をしていてのやりがい

いつもご利用者様の「笑顔」に元気を頂いております。日々のケアの中からご利用者様のことを知り、どの様なかかわりをすれば笑顔になって頂けるのか…、楽しいと感じて頂けるのかを考えながら働いています。利用者様の楽しそうな様子を見ているとこちらもうれしい気持ちになります。これからも「笑顔」がたくさん見られるような関わりができればと思っています。

社会福祉法人常盤会で働いて良かったと感じること

現在2才の子供を育てながら働いています。子供が風邪をひき早退することも多いのですが、職員から「早く帰ってあげてね。お大事にね。」と優しい言葉をかけてくれています。また子育て経験のある職員や小さい子供がいる職員も多く、妊娠中も体に無理のないようにたくさん気にかけて頂き、安心して無理なく働くことができました。育児時の時短勤務や有休等も活用しやすく、小さな子供を育てながらでもとても働きやすい職場です。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY