特別養護老人ホーム|ときわ園
ブログ

機能訓練

ポジショニング Lesson!!

ときわ園では、色々な委員会活動がありますが、そのうちの1つに“リハビリ委員会”というものがあります。どんな委員会かと申しますと、利用者様の心身機能の維持・向上、そして生活の質を高めることを目的としたものです。今回は委員会 …

デイサービスのNew訓練用品!~転ばず元気な人生を送る為に~

特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです☀ デイサービスにもいろいろありますが、 当デイサービスでは機能訓練に特化したサービスを提供しております(^^) 【 機能訓練室のページはコチラ 】 柔道整復師 …

春の機能訓練は楽しみがたくさんです【デイサービスの屋外歩行訓練】

こんにちは! デイサービスセンターこもれびです。 テレビでもお花見の様子が多々放映されておりますが、 当園でも大きなヤマザクラがまだまだ見頃です🌸 千葉市緑区の豊かな自然環境を有する当施設では ご利用になられる皆様方にウ …

サクラサク【 デイサービスセンターこもれび 】

こんにちは! 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 千葉市の緑豊かな自然環境を有する当法人では 鳥や花・木々が次々と春の訪れをお知らせしてくれます🌸 個別機能訓練時に屋外を歩けば、 数週間前から …

デイサービスセンターでADLの維持/向上を!

千葉市のデイサービスセンターこもれびでは、 園庭の梅の蕾が春に向けて着々と膨らんできております❀ 千葉市緑区の本田に位置する当施設では 4400坪の広大な敷地を有しており豊かな自然環境の中、 四季折々の風景の移り変わりを …

デイサービスセンターこもれび機能訓練室へ新器具導入

こんにちは☀ 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびです。 当デイサービスセンターでは 機能訓練特化型デイサービスとして 機能訓練指導員を3名配置し、 個別対応型の機能訓練を充実させております。 ※以下 …

デイサービスの四季を楽しむ機能訓練

デイサービスセンターこもれびより こんにちは! 千葉市緑区も早々に梅雨が明け、 ギラギラとした太陽が降り注いでおります。 日々暑さが強くなる一方ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 千葉の豊かな自然に囲まれた 社会福祉 …

高齢者がより元気に自立して生活を送る社会を目指して~ADL維持等加算始動~

こんにちは。 千葉市の豊かな自然環境に囲まれた介護施設 社会福祉法人常盤会 特別養護老人ホームときわ園 デイサービスセンターこもれびより 「高齢者がより元気に自立して生活を送る社会を目指して」 上記のタイトルの通り、これ …

ショートステイの利用という選択

こんにちは! 社会福祉法人常盤会です。 最近は気温が低くなり、 千葉市緑区の木々も徐々に紅葉してきましたね。 早いもので今年も残り50日程度となりました。 皆様いかがお過ごしでしょう。 コロナウイルス感染も徐々に少なくな …

環境に恵まれたデイサービスの機能訓練では…

こんにちは! 社会福祉法人常盤会です。 今回は… 千葉市緑区の穏やかな自然に囲まれた デイサービスセンターこもれびにて行われている 機能訓練についてのご紹介です。 当法人の通所介護施設(デイサービス)では 機能訓練に特化 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム|ときわ園 All Rights Reserved.
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY